WEB作家、婆雨まう編集長の、 うふふん日記❤

ハラハラドキドキ。まさに予測不能。大人のエンタメ系、マンガ小説を書いています。こちらは婆雨まう編集長の、Official Websiteになりま~す。ただいま大改造ちゅ~。エログではありましぇーん!?

金魚迷惑~トンビーばあさん

f:id:bawmau:20200201073140j:plain

【金魚迷惑トンビーばあさん】
人の迷惑顧みず、人の不幸は蜜の味。わたしゃね、あんたが悲しんでる顔見るのが何よりの楽しみなのさ。いじわるで天然。いつも茶目っ気たっぷりのトンビーばあさんと周囲の脳天気なデコボコ人生を描く。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00CUXGMAW

  内容紹介

下駄の音色(ねいろ)が辺り一面、カランコロンこだます。
かまやつひろしの『我が良き友よ』を地でいく、御年70歳の、ばあさん。
それがトンビーばあさんだ。
人の迷惑、かえりみず。人の不幸は、蜜の味。
わたしゃね、あんたが悲しんでる顔見るのが、なによりの楽しみなのさ。
いじわるで天然、いつも茶目っ気たっぷりの、トンビーばあさんこと高木タケと、
周囲の人々の脳天気なデコボコ人生を鋭く描く。
周りの人たちをグイグイ引き寄せ、つかみオッケー、食いついたら離さない。
狙った獲物は100%、トンビーばあさんに白旗を振る。
デバガメ爺さん、メキシコ人、アメルダディババとの死闘は、
今も近所で語り継がれている語りぐさだ。
不思議ちゃん、おもらいさん、うまずめ石女…久子。
愛犬ヒー君が繰り広げる甘くて禁断の世界へようこそ。
トンビーばあさんの痛快老人物語。
はじまり、はじまりー。

【目次】
・あらすじ
・プロローグ
・トンビーばあさん。
・近所に、メキシコ人が引っ越してきた。
・小池純と弟の念仏。
・トンビー(菊池徹)の教員生活。
・小池純と統合失調症
・トンビー兄さんの遺言代行業者。
・おもらいさん。
・トンビーばあさんと、デバガメ爺さんとの決闘。
・ライパチ君と、テニブスの恋。
・小池純の姉、真由美。
・近親相姦の行く末~パンドラの箱
・ある日の、トンビーばあさん。
・メキシコ人と焼き肉と。
・不思議ちゃんと困ったちゃん。
・うまずめ久子の反逆、トンビーばあさんとの決闘。